久々にイカ釣り遊漁ネタ!!

皆様気づけば2月突入ですね。
あっというまに1月が終わり少々戸惑っております。今年は水温があまり下がらず魚は例年より遅めに推移しているのかなと思っていましたがヤリイカは・・・・別。
明らかに例年より早くから釣れだしました。漁師さんに聞いてもこんなに早く釣れ始めた年は珍しいらしい。。
第3正福丸は1月からヤリイカに出航しておりましたがわたくしの1発目の出航は2月3日の予定。
ちなみに昨日の第3正福丸の釣果です。
P1310800
竿頭は3桁超えの100ハイ釣果!!仕掛けはメタルにエサ巻きスッテのコンビネーション!!カラーが非常に重要でカラーでかなりの差が出たようです。
「百聞は一釣にしかず」ということで私もいろいろ試して情報発信できたらと思います。気になることはお気軽に電話してみて下さい。
※ 今年のイカ釣り遊漁予約表を更新しました。